もえぎ組での生活が始まって、半月以上が経ちました。
新しいクラスで新しい先生や友達とも少しずつ慣れてきましたよ!
 
「ワーミー」というおもちゃは年中さんになって初めて出会いました。
「このかたちがはじめてつくれるようになったよ!」とうれしそう。
たくさん並べていましたよ♪
ドレスも年少の部屋にはありませんでした。
男女を問わず、プリンセスに変身して楽しんでいます。
年少から引き続き、切ったり貼ったりして作ることも大好きです。
イスを並べて電車ごっこも久しぶりに始まりました。
トニー先生に絵本を読んでもらうこともあります。うれしそう♡
すぐ隣のホールで、新しい遊具「シンキング」を楽しむこともあります。
身体全体を使って遊ぶことが出来ます。
みんな「もっとやりたい!」と言っていました。
また楽しもうね♪
先日は、5月5日のこどもの日にちなんで、こいのぼり製作をしました。
シールを貼って、新しい教材のラッションペンで点を繋いだり、目を描いたりして仕上げました。
これからラッションペンを使ってたくさん描こうね♪
自分で選んだ色の個性豊かなこいのぼりがたくさん並びました!
これからもえぎ組の新しい仲間と一緒に、たくさん遊んで、いろいろな経験をして、みんなで大きくなっていきたいと思います。楽しい思い出をいっぱい作りましょうね♪
1年間よろしくお願いします!